KITCHEN PHARMACY with MOTOKO〜アーユルヴェーダから学ぶ、秋の終わりの過ごし方〜

世界最古の科学・アーユルヴェーダのエッセンスから学ぶ、季節の養生。
7月に開催し大好評だったイベントが、冬支度をテーマに開催。

アーユルヴェーダの知識から学ぶ「秋の終わりの過ごし方。」
7月に初開催した「夏の終わりの過ごし方」は、即満席となるほど大人気
かつ充実の講座となりました。

アーユルヴェーダとは?
という初歩の内容から、季節ごとに身体にどんなことが起きているのか。
そのために、何をするればいいのかまで、わかりやすくレクチャーしてもらいます。

実際先月から今月にかけて意識して取った食物のおかげか
季節の変わり目の疲れや不調が今年はあまりありません。

夏と同じように晩秋に冬支度をすると、冬に出やすい体調不良に悩むことがなくなるそうです。
今回も、食事法や生活法について、台所をはじめ身の回りにある調味料や食材を使う「キッチンファーマシー」
をテーマに、レシピやスパイスについて学びます。

今回もお招きしたのは、ホリスティックヒーラー・MOTOKOさん。

MOTOKOさんの専門であるアーユルヴェーダとは、5,000年の歴史をもつ、インド・スリランカ発祥の伝統医療。
この医学体系を日々の生活に取り入れやすい形にしたのがアーユルヴェーダという健康法。
いわば、自然と人間の長年の叡智。
健やかに生きるためのノウハウ、なのかなと考えています。

HOUSE支配人・大倉が、
ますます気になっている世界を一緒に触れてみませんか。
(ちなみにMOTOKOさんのシータヒーリングのセッションもすごかったです!)

季節の変わり目に体調を崩しがちな方。
MOTOKOさんのセミナーを受けてみたい方。

みなさまのお越しをお待ちしています。

この日は、7月同様、いつも様々な気づきや学びを与えてくれる
「ホニャララライブ」をきっかけに出会った方々に逗子に来ていただく
ホニャララギャザリング。
五感を整え、本当に自分に出会うきっかけを紡ぐ瞬間を、是非ご一緒にどうぞ。

【概要】

日時/
2022年10月23日 10時半集合 講義11時〜13時
場所/ AMIGO HOUSE
参加費/
8,000円(税込)※当日現地にてお支払いいただきます。

参加方法/下記、peatixのイベントページよりお申し込みをお願い致します。

https://motokovedawinter.peatix.com/view

【講師】

MOTOKO NISHIMURA
シータヒーリング®最高峰の講師資格「サイエンス」
米国補完医療大学アーユルヴェーダ専門家

アーユルヴェーダをはじめとする東洋医学に精通、スピリチュアルヒーリングを交えた独自のメソッドで、のべ数千人以上のセッションを行う。外部サロン等へのアーユルヴェーダ導入や講師育成経験多数。
医療法人ハタイクリニック アーユルヴェーダセラピスト勤務。
インド人医師のコンサルテーションのサポートスタッフ他実績多数。