【大好評により4度目の開催!】チャクラグラス製作会

視界を変えることで、人生が変わるチャクラグラス。
「効果が絶大」と口コミで広がり、毎回即満席になる大好評企画。
逗子で4度目の開催です。

メガネって単に視力を良くするものとして使われがち。
でも、見え過ぎていることによって体にも心にも負担がかかっていることってあるんです。
チャクラグラスはあなたのライフスタイルやお困りごとに合わせて心身をサポートしてくれるだけでなく、
あなたの「ありたい姿」に近づけてくれます。

日常の困りごとをカウンセリングし、
対話+目には見えない直感を大切にしながら
自分が納得のできる眼鏡を一から作ってみませんか?
(度なしももちろん作成可能です、是非お試しください!)

逗子では、AMIGOHOUSE代表の大倉が、今年1月に検眼&製作をしたところ、
目の疲れがなくなるなど、その効果に感動!
2本目をつくるため逗子に出張していただき、
以来大人気のイベントになりました笑

その後スタッフも何人かつくり、快適な生活を送っています。

本拠地である用賀をはじめ、都内や各地でも製作会が行われていますが、
逗子やこの地域だと、用賀まで行くのはちょっと遠い。。
そんな方は是非ご参加ください!
自然と心地よい空間に恵まれたAMIGO HOUSEでのメガネをつくる事自体が
あなたの人生に新しい刺激や彩りを与えてくれるはずです。

AMIGOHOUSEでお待ちしております!

【開催日時】
22(土) 10時~ 12時~ 14時~ 16時~
23(日) 9時~ 11時~ 13時~ 
7枠での開催です(検眼と制作で90分程度)

【費用】※当日現地にて精算いただきます
・検眼料 7,500円(税込)
・メガネ制作費 (下図参照)

・参加方法 下記、peatixのイベントページよりお申し込みをお願い致します。

https://chakragrassinzushi4.peatix.com/view

チャクラグラスとは?】

眼鏡とは身体(目や脳を含む)に働きかけるものであり、無意識の世界にもアクセスします。

単に視力を良くするだけでなく、「どんな世界が見たいか」「どんな自分になりたいか」などを聴き、一緒に考え、最後は「自分で決める」を大切にしてともに眼鏡をつくることで、できあがった眼鏡は「ありたい姿」に近づくためのシンボルとなります。
同時に、目や身体が楽になる、気持ちが明るくなったり落ち着いたりする眼鏡にもなります。
目に見えない大切なもの(直感や感性、精神性)も大事にしてつくる眼鏡がCHAKRAGLASSです。

CHAKRAGLASSでは、色(波長)と意味・エネルギーを持つ「チャクラ」に着目。
その存在が「ありたい姿」に近づくための手助けをしてくれます。
どの色のカラーレンズにしたいかは、色の機能・効用から選んでも良し、ファッション性から選んでも良し、意味性から選んでも良し。
さまざまな角度からアプローチしながら、その人がそのとき必要とする眼鏡をつくっていきます。

チャクラグラスHPはこちら→https://chakraglass.tokyo

〜当日ご対応いただく認定パートナーの方々〜

與良だいち(よらだいち)CHAKRAGLASSブランドオーナー 

與良の眼鏡づくりのこだわり
1)目と脳と筋肉の緊張を緩める(度数)
2)脳と身体にバランスの良い両眼視(プリズム)
3)身体と心が求める波長(色)を脳に届ける(カラー)
4)無意識の意識化、眼鏡の変身スイッチ化(ダイアログ)
5)お気に入りでご機嫌になれる眼鏡(カラー&フレーム)

ミチルカ(MICHIRU-Ca)@チャクラグラシスト

CHAKRAGLASSの製作では、単にメガネを作るだけでなく、
対話しながら「見たい視界/世界観」を、伴走しながらつくっていきます。
その人のなりたい姿や課題感など、心の中を安心して開けるようなお手伝いをします。

そして、私のおすすめが、「見えすぎない眼鏡」です。
よく見える眼鏡が良いと思いこんでいる人が多いと思いますが、
実はそんなに見えなくても大丈夫なんです。
逆に、弱い度数にしたことで、楽に、見たいものが見える人もいるんです。
こう言えるのも、私自身の体験から基づく確信があるからなんです。

あなたに合う眼鏡に出会ってもらい、心も身体もリラックスしてほしいです。
そういった眼鏡を、実物を手に取り、ご本人に心と身体で感じながら選んでいただくことを大事にしています。