【求人】一緒に働くスタッフを募集しています

コワーキングスペースと、宿、シェアハウス、農園など様々な物事が集まることで世界中から様々な人や、新しいアイデアや出会いが生まれるAMIGO HOUSE。
この場所を、副店長として運営し、一緒に盛り上げてもらえる仲間を募集します。
開業して4年目に入り、リピーターや海外からのゲストなど、多種多様な人が出会い、混ざりあうハブのような場所になりました。
逗子で、AMIGO HOUSEで過ごすことが、よりあなたらしい生き方のきっかけになりますように。

◆スタッフ募集は、本内容と別で手伝っていただくフリーアコモデーションスタッフの募集も別途行います。短期でAMIGO HOUSEや逗子に滞在したい方は、是非そちらもご覧ください。

★募集職種および人数
AMIGO HOUSEマネージャー(住み込み)<1名>

宿泊施設やコワーキングスペース、シェアハウスなど、観光から日々の生活まで、様々なハブとなるAMIGO HOUSEの運営を担うコアスタッフを募集します。
逗子や鎌倉の地元民から、世界中からの旅行者、数週間〜数ヶ月滞在するデジタルノマドまで。様々な人が入り交じる場を切り盛りしていただきます。
接客業や宿泊業が未経験でももちろん大丈夫です。
併設するシェアハウスに住込んでの勤務を想定してますが、近隣にお住まいの場合であれば、通勤での勤務も相談可能です。

★携わっていただく業務内容

◯ゲストハウスおよびコワーキングスペースのフロント(接客・運営)業務
対面およびオンラインでの予約対応、清掃など
◯施設運営
シフト管理、SNSや予約サイトでの情報発信、売上最大化を目指した販促企画の計画など
◯イベント企画・実施
館内でのイベントや、逗子海岸映画祭の運営など、地域で起こる様々なイベントの運営に携わることも多いため、館外での活動もお手伝い頂く可能性が高いです。
◯事業運営(希望や習熟度に応じて)
事業計画の立案や、連携する企業や逗子を中心にした三浦半島で活動するプレーヤーとの打ち合わせや企画、行政や補助金の申請など、AMIGO HOUSEを起点に様々な物事が動く現場にも関わっていただきます。(出張での打ち合わせなど、逗子以外でも活動する可能性があります)

◯AMIGO HOUSEは少人数のチームです。
様々なライフスタイルやカルチャーや自然、人に触れながら、自分たちの手でイベントや事業を企画、運営していきます。

2023年冬には、スタッフも8人に!みんな個性豊かなメンバーです。

◯自分で課題を見つけたり、改善をしていく自走力や、ゲストハウスや農園など、様々な要素が施設内にあることから、臨機応変さも求められます。また代表の大倉は、逗子を拠点に国内外で野外映画館をつくり旅をするアーティストコレクティブ「CINEMA CARAVAN」のメンバーです。大倉の活動に紐づいての宿泊施設以外のプロジェクト、コンテンツに関わる可能性もあります。(希望により、無理に外に出る必要もありません)

時代と世界の流れを感じながら、自分の感覚や体験をリアルな場に落とし込んでいきましょう。

★諸条件
◯報酬・形態
 ・経験やスキル等、忙しさによって総合的に加味して応相談。現在のスタッフは、稼働時間を把握しし、報酬に換算しています。
 ・業務委託での勤務となります。
◯勤務体系
 ・土日に応じた休日数によるシフト&裁量労働制。(ただし繁忙期、閑散期等で組み方は調整)
 ・シフト例)施設内にいるのは9時半〜19時の場合 
      9時半〜13時 掃除、接客など。
      13時〜14時半 休憩
      14時半〜19時 チェックインを待ちながらデスクワークやダブルワーク、洗濯など

◯ダブルワーク歓迎です
 コワーキングスペース併設のため、空いている時間はご自分の仕事をしていただいても構いません。それぞれの仕事に支障がないように、時間や段取りは調整しましょう。

★住居(住み込んで働いていただける方を第一優先としています)
◯同じ建物にあるシェアハウスに居室があります。シェアハウスの様子はこちらです。
https://www.hituji.jp/comret/info/kanagawa/zushi/amigo-house
・家賃、水光熱費はいただきません。
◯給与、家賃等をあわせて最低月額10~20万程度の業務がある、とお考えください。
・関東圏以外からの移住の場合、一部サポートをします。

★勤務開始時期と期間
◯勤務開始時期(希望)
 2024年3月〜4月から合流していただけると嬉しいです。
◯期間
最低半年、希望を言えば最低でも1年働いていただける方をイメージしてます。
・1年を過ごすと宿泊業のサイクル、事業を運営するリアルさを体感してもらえると思います。
・逗子は四季を通じて表情が本当に豊かで、特に春〜秋は、逗子海岸映画祭や海の家など、様々な楽しみがあります。


早く生活になれてもらい、溶け込んだ生活をしていってもらいたいなと思います。
◯フィットしたらなるべく長くいてもらいたいと思っているので、1年で無理に卒業していただくつもりはありません。ただ、こうした仕事や生き方を志す人は、いずれ自分で場を持つことが目標だったり、次の場所や関係に進みたくなるものだと思います。AMIGO HOUSEで働いたこと、体験したことを元に、自分らしく生きていくきっかけになればと思います。

★得られる体験や学ぶことができるスキル、キャリアについて

◯様々な人や出来事との出会い
 コワーキングスペースと宿泊施設を併設していることから、地元の方から、国内外の様々な旅行者まで、本当に多くの方との出会いがあります。AMIGO HOUSEを訪れた方で、引っ越しや転職など、人生の転機を迎える方が数多くいます。

◯働くスタッフは年齢にして、20代から60代まで、様々な社会人経験者が入り混じっています。
 これまで働いてくれたスタッフは、独立のためのステップや、就職や、結婚など、実に様々。
自分も旅をしているかのような気分になります。英語や多言語の会話の練習にもなります。

◯キャリア形成
代表の大倉自身が、地方自治体からネットベンチャーまで様々な業界で働き、独立、法人化など様々な経験をしてきました。AMIGO HOUSE自体も、言葉を選ばずに言えば、宿泊業やお店を持つことが未経験ながら、偶然のなりゆきからスタート。
フリーランスや自分で起業をして生きていくための経験や、コミュニティマネージャーや、プロジェクトマネジメント、事業の動かし方、行政や企業を巻き込む資料づくりや心構えなど、できる限り働きながらお伝えしたいと思います。

◯地域との関わり 
 毎年GWに開催する逗子海岸映画祭の実施や、行政との連携、逗子だけでなく、三浦半島の様々な事業者との連携など、ゲストハウスという枠や国境を越えた様々な活動を行っています。様々な地域が逗子は、自分がやりたいと思うことをきっかけに、地域やコミュニティの営みや事業に結びつき、生活を彩っている素敵な地域です。

★あらかじめご理解いただきたいこと

◯それなりにハードワークです。
少人数の宿泊業で、掃除や洗濯から、ある日は畑仕事やDIYまで、様々な業務に取り組むので、臨機応変さやマルチタスクで活動することが求められることが多いです。

◯人と関わる時間が多くなります。
お客様や一緒に働く人など、人と関わる。住み込みの場合は、共同生活や職場と近いことでストレスを感じやすい方は、合わなかったり慣れや必要かもしれません。

◯オンラインでの仕事も多いです。
宿泊予約の事前決済やシフトづくり、情報発信などオンラインでの仕事も多くあります。代表の大倉は、ロケや名古屋との二拠点居住のため、不在になることも多く、オンラインでのコミュニケーションが多くなります。
リアルに会って、や電話じゃないと、という方にはストレスを感じる環境かもしれません。
「デジタルツールはSNSは今は使い慣れてない。けど、これを機械に覚えたい!」
というガッツのある方は歓迎です!

◯代表はちょっとクセがあります。
運営するSWELL合同会社代表の大倉(この文章の書き手)は、様々な企業での勤務経験や、断食や分子栄養学、星読みやランニングやサーフィン、地球暦など、様々な分野に興味のある多動気味な人間です。噛みついたりはしませんが笑、ちょっと不思議なキャラクターであることをあらかじめお伝えしておきます。

大倉の紹介は下記をご覧ください。
Discover Zushi
https://www.instagram.com/p/C1uGhCMP5eW/?img_index=1

ホニャララ会議【多業、多様、多動】

★こんな方と働きたいな、という人物像
 ・将来、自分でゲストハウスや場をたち上げたい方
 ・逗子や三浦半島が好きで、地域で何かをしていきたい方
 ・人と関わること、未知の体験や出会いに前向きな方
 ・英語などの外国語を勉強したい方
 ・(通勤の場合)交通手段が徒歩や自転車で通勤が可能な方
 ・占星術(星読み、ホロスコープ)で牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座の方。
 2021年から「ホロスコープ採用」を行い、素晴らしいスタッフに恵まれてきました。(代表・大倉は山羊座です)
https://note.com/amigohouse/n/n6615ac1cf195
上記星座だと、お互いの持ち味を活かし合える可能性が高い、という意味で、決して必要な条件というわけではありません。(相互に人物像に対しての理解で、ズレが少なくなるので有用だと考えています。)

★応募方法

下記リンクから応募ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf0_C8yGe7DT3nsqPRMfGyykCutJLTmDA1GsGxhOQ8PDydAAw/viewform?usp=sf_link

もしくは、下記メールからもご応募可能です。

メール amigohouse2020@gmail.com

その他、AMIGO HOUSEの様子は、ホームページやSNSをご覧ください。
ご応募お待ちしています!