【新企画】暮らしの学校、開校事前説明会

CINEMA AMIGOで1月に上映している映画「〈主婦〉の学校」に後押しされ、AMIGO KITCHEN小嶋あゆみを校長に、「暮らしの学校」を開校します。

校長はAMIGO KITCHENの小嶋あゆみ。
(本人曰く、ナビゲーター的な役割とのこと)

CINEMA AMIGOでのランチ提供に始まり、
逗子海岸映画祭、東京オリンピック2020オランダセーリングチームへの食事提供、
ケータリング、料理教室、季節のワークショップなど
様々な「食」の場と、その周辺で経験を通じて、届ける彼女が真摯に見つめ続けてきた素材、生産者、季節、文化、身体、経済。
実体験を起点に、様々なジャンルの講師を招き、学び合う場です。

暮らしは日々の選択の積み重ね。
何を選択するのか、その幅の豊かを知った上で、自分が意志を持って選ぶ。
あゆみ校長が辿り着いた現在地は、「べき」論に縛られないで自由に考えよう、自分もまわりも苦しくならない選択ができるように多くの選択肢を持とう、そのすべを多角的に伝えたい!というスタンス。

だから暮らしの学校の内容には、絶対的な正解がありません。
人によって違う漠然とした部分。
輪郭の中を明るくして、参加者それぞれが自分にしっくりくる軸を探す。
そのために、授業を聞いて終わりでなく、自分の生活に落とし込む補講や共有の場も予定しています。

自分のものさしをもって日々の暮らしを心豊かに過ごせるようになるための学びの場。
あなたの人生に、是非暮らしの学校を役立ててください。

◆日時
2022年1月29日 10時半〜11時半※12時ごろまで延長の場合あり

◆参加形態
オンライン(zoomを使ったウェビナー形式)

◆参加方法

Peatixにてお申し込みください。

https://kurashinogakko0.peatix.com/