「じもとの洗剤」がふるさと納税返礼品になりました

副編集長の赤木です。

AMIGO HOUSEで使用し、販売もしている「じもとの洗剤」が、ふるさと納税の返礼品になりました。

「じもとの洗剤」は、その名の通り、「じもと」である逗子でつくられている洗剤。逗子や葉山の夏みかんと松葉から抽出した天然精油が入っています。さらに、基材も100%植物由来。普段着だけでなくウール、シルク、ダウンの洗濯にも使え、薄めれば掃除や食器洗いにも使えるオールマイティな中性洗剤です。

ふるさと納税2,000円以上の寄付でもらえる返礼品は「じもとの洗剤ギフトBOX」。
「じもとの洗剤」300gと、それを入れる洗濯用のポンプ瓶、掃除・食器洗い用のスプレー瓶の3点セット。

44,000円以上の寄付でもらえる返礼品は「じもとの洗剤3kgBOX」。
たっぷり3,000gの「じもとの洗剤」です。これを容器に詰め替えて使えば、家族4~5人の家庭で洗濯、食器洗い、家中の掃除にフル活用しても1年近くもつのでは? 使いながら毎日逗子の自然の香りを感じることができて、逗子にいなくても逗子にいる気分が味わえますよ。

もちろん、逗子市民の方でも逗子市に納税して受け取ることができます。洗濯時のすすぎは0~1回で済むので節水に貢献できて、水に還る易生分解性だから地元の環境を守るのにも貢献できるなんて、住民として誇らしい気分になります。

今年の控除対象にするなら、今月中に逗子にふるさと納税をして「じもとの洗剤」をゲットしましょう!

お申し込みはこちらより!

ふるさとチョイス・神奈川県逗子市・じもとの洗剤